読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

麻の着物

夏まで生きていようと思った。そう思いながらなんとか生きている人間の観劇とか読書の記録。

2017年の展望

雑談

あけましておめでとうございますにはもう遅い。

2016年のまとめをしていたのでようやく2017年になりました。
今年の目標はこの間友人と話していて、「本当にやりたいこと以外をやらない」になりました。

観劇予定としては月末のあんステ大阪公演が今年最初のものになりそう。東京公演とれなくて大阪まで行くんですが、よく考えると観劇で遠征するのは初めてです。

今のところは2月の「孤島の鬼」とテニミュ凱旋、3月の「弱虫ペダル」「初恋モンスター」刀ミュ新作が入ってます。あと4月のチャーリーブラウン。

毎日「働きたくない、働くくらいなら死ぬ」って言ってるんですけど、そんな私が夏まで生きられるのかはよくわからない。よくわからないけどただひたすらにチケットを取り、未来の予定を埋める。

あと最近課金は家賃までって言葉があるので私も舞台は家賃までにしたいと思います。刀ステの新作めっちゃ見たいんですけどチケットが取れる気がしない…。

わりとここ数年同人戦士という感じだったんですけど、舞台ハマったら土日観劇してるから全然書けないことに気づいたので今年はまあ舞台でいいかなと…。もう年に11冊同人誌を出す生活はやめよう。

ともわれよろしければ今年もよろしくお願いします。