読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

麻の着物

夏まで生きていようと思った。そう思いながらなんとか生きている人間の観劇とか読書の記録。

孤島の鬼(2/4マチネ、2/12マチネ)

お久しぶりです。 観劇はしていたのですが、いろいろと忙しく感想の更新を大分止めてしまいました。とにかく続けようというのが目標なので、簡単にではありますが、2月の公演分から少しずつ書いていこうと思います。 『孤島の鬼』は江戸川乱歩原作の怪奇小説…

あんさんぶるスターズ! オンステージ Take your marks! (1/28 マチネ・ソワレ)

東京で一公演もとれなくて大阪まで行って来ました。 実は観劇初遠征でした。こうやって少しずつ新しい経験をしていくのだなと2017年初観劇にして思いました。内容に触れる前にこれ物凄い感動したことなんですけど、 梅田芸術劇場 シアタードラマシティ音がい…

2017年の展望

あけましておめでとうございますにはもう遅い。 2016年のまとめをしていたのでようやく2017年になりました。今年の目標はこの間友人と話していて、「本当にやりたいこと以外をやらない」になりました。 観劇予定としては月末のあんステ大阪公演が今年最初の…

2016年(後半)観劇まとめ

2016年観劇まとめ後半戦です。

2016年(前半)観劇まとめ

2016年(前半)観劇まとめ。 手元のノートを頼りに思い出しながら。 前半後半分けるつもりなかったんですけど、7月まで書いてて「これ全然終わらないな!?」と思ったのでわけました。

ミュージカル テニスの王子様 青学VS六角(12/25マチネ)

この記事の前に私とテニミュもとい私と青学8代目という記事を書こうと思ったんですが、長くなりそうだったので忘れないうちに感想は感想で書いてしまおうかと…。

進戯団夢命クラシックス#20.5 トワイライト・フォア・クローバー・ジェネシス 12/24(マチネ)感想

あまりにもチア男子が面白くて、伊藤マサミさんの脚本演出舞台が見たいって思って検索したら三連休にあるじゃないですか!ってなって当日券で行ってきました。進戯団夢命クラシックス自体名前は知っていたのですが勿論行ったのは初めて。脚本演出の部分しか…

Live Performance Stage チア男子 12/18 (マチネ・ソワレ)感想

18日のマチソワ見てきました。一緒にテニミュ3rdを駆け抜けてる友達が礼生君が好きで、テニミュ卒業後の一作目を見たいねってことで昼のチケット取ってて、見終わったあとそのまま千秋楽の当日券に並んでいました。 チケット取ったときは原作未読だったんで…